作家・内藤みかの電子書籍とわたし。

息子の高校では英語の習熟度別クラスがあり、

偏差値38の息子はもちろん一番成績が悪い組なのですが

なんとテストでクラス1位になったそうです(≧∇≦)/


英語で1番だなんて初めてのことです。

いちばん下のクラスなんだから大してスゴくない、と言われるかもしれませんが、

我が家にとっては大ニュースです!

だって・・・しばらく学年で下からベスト10が続いていたんですよ。

春休み毎日単語や長文と格闘した成果が出てきたようでよかったです(≧∇≦)☆

なにより毎日1冊Kindleの洋書を読むクセがついていて、今もそれは続いています。


Kindleの無料洋書さん!ありがとうございます☆


これからもがんばって人並みの英語の成績にまであがっていただきたいです。

今後はもっと日本も国際化されるだろうから英語はどうにか身につけてもらいたい。親心です。


私も、息子よりさらに英語が苦手なので、一緒にKindle読書がんばります。


そんな息子の最近のおすすめは



_AA278_PIkin4,BottomRight,-34,22_AA300_SH20_OU09_










Bobcats! Learn About Bobcats and Enjoy Colorful Pictures - Look and Learn! (50+ Photos of Bobcats) [Kindle版]

ボブキャット。ヤマネコの一種のようです。
これなんだろう、ネコなのかな、チーターなのかなと知りたくて読んだそうです。

我が家のKindleの中には1500冊もの無料英語絵本が詰まっていて、好きなときに好きなものを読めるから、ほんとうにありがたいです。




こちらのリンクでは、しばしば子ども向け図鑑がKindleで0円になってますよ〜(≧∇≦)☆

リストはこちら。



※期間限定無料のものがほとんどなので、リンクをクリックしたときには有料になっている場合がありますが、ご了承ください。



※Kindleは、Kindleタブレットがなくても、AndroidやiPadなどで「Kindleアプリ」をDLすれば読むことができます。

 詳しくはこちら。






<私の著作たち>



<連載中>
 ・学研ママノート「6歳からの才能育て」(毎月第2土曜日更新)
・朝日新聞出版dot.「ラブログ、なのかも。リターンズ」(毎週月曜日更新)
・私のツイッター(30000フォロワー)
・私のフェイスブックページ(2000フォロワー)
・私のGoogle+(1200フォロワー)

※お仕事・取材関係のお問い合わせのある方はこちらへどうぞ。
※または facebook もしくは ameba のメッセージからお問い合わせください。







コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

このページのトップヘ