めんどくさいことですが3台目のKindleが我が家にやって来ました。


1台目(自分用)
KindlePaperwhite3G
Kindle Paperwhite 3G
Kindle Paperwhite 3G [エレクトロニクス]


もっぱらジムでエアロバイクをこいでいるときのお供です。

2台目(家族用)
KindleFire32G
Kindle Fire HD 32GB タブレット
Kindle Fire HD 32GB タブレット [エレクトロニクス]


子どもたちと英語絵本を読んでます。1500冊くらい無料英語絵本を中心に本が詰まってます。テレビ観ながらタブレットとしてウェブで調べものをしたりもしてます。

3台目(自分用)
Kindle Fire HD


_V402070293_











Kindle Fire タブレット [エレクトロニクス]


子どもには見せることができない18歳以上のものを詰めてます(≧∇≦)...☆




3台目は、アマゾンで別アカウントを作り、そちらでDLした本を読んでます。

本というか、写真集。檀蜜さんとかの。

あと18歳以上じゃないと読めない国内外の本とか。


なにしろありがたい。

ロックできるしスペースもとらないし。

もし私が家に檀蜜さんもしくはもっとハードな写真集を置いてたらそれを見つけた子どもが何を言うかわからない。

親という任務ゆえ、自分でもいちおう気をつかってはいるんです。

このロックがかかってるKindleが私の今の隠された自由です。

そうっとそれを眺めているとき、ある意味本当の自分でいられる気がします。



こういったケータイ端末やPCはロックがかけられるので、

家族に見せたくないものをしまっておくのにはとてもいいですね。

私だけじゃなくこういう楽しみを持ってる人は少なからずいるようです。

男性でも女性でも。海外の女性のほうがタブレットでこっそりヒミツのコンテンツを楽しむ人が多い印象です。

でもいずれ日本もそうなってくると思います。

その時にいいコンテンツの送り手でありたい。

そのためにもというよりは本当に今の自分に必要なのでKindle3台持ちになってしまいました。


自分がケータイ小説でヒット作を出せた理由は

当時同世代の女性の誰よりもケータイで若い男の子たちと毎日やりとりしていて絵文字などにも慣れていたし

ケータイ状況がわかっていたからだと思っています。

取材のためというより自分自身が好きで、ケータイどっぷりの毎日でした。



で、いま、すっかりKindleに夢中です。

たぶん、そのうち、良いKindleコンテンツの作り手になれることでしょう(≧∇≦)♪




最近、子どもたちは学校がとても好きで平和で。

今までいじめられたり受験だったりしていて大変で気が気じゃなかったけど、子どもにかけてきた時間が減った分、仕事や自分にかけられるようになってきました。

やっと自分らしく毎日が過ごせるようになってきたのかもしれません。

さらにこの秘密のKindleも来たし。

仕事とっても楽しいし。

これで恋人ができれば言うことなしですな(≧∇≦)!




<私の著作一覧>




夜這いの宿 (エロ怖)
夜這いの宿 (エロ怖) [Kindle版]

イケメンカフェの歩きかた (impress QuickBooks)
イケメンカフェの歩きかた (impress QuickBooks) [Kindle版]




たたかえ!  てんぱりママ――モンスターティーチャーとのあれれな日々
たたかえ! てんぱりママ――モンスターティーチャーとのあれれな日々 [単行本(ソフトカバー)]


誰も教えてくれない Facebook&Twitter100のルール ~トラブルを防ぎ、楽しくやりとりするためのコツ
誰も教えてくれない Facebook&Twitter100のルール ~トラブルを防ぎ、楽しくやりとりするためのコツ [単行本(ソフトカバー)]



<連載中>
 ・学研ママノート「6歳からの才能育て」(毎月第2土曜日更新)
・朝日新聞出版dot.「ラブログ、なのかも。リターンズ」(毎週月曜日更新)
・私のツイッター(30000フォロワー)
・私のフェイスブックページ(2000フォロワー)
・私のGoogle+(1200フォロワー)

※お仕事・取材関係のお問い合わせのある方はこちらへどうぞ。
※または facebook もしくは ameba のメッセージからお問い合わせください。